【JUNK-VINTAGE】 ヤフオクストアのご案内

この度は当店のオークションをご覧いただき、誠にありがとうございます。
当ページでは当店のYahooオークションでの取引についての詳細をご説明しています。
・送料は落札数、重さ、大きさに関係なく全国一律700円
※但し北海道につきましては1200円となります。

・沖縄および離島地域は送料着払い(運送会社の規定料金)となります。
 こちらでご確認ください。送料案内ページ
着払い地域は代引での発送ができません。

・落札価格には別途消費税をいただいております。

通常運賃:700円
北海道:1,200円
沖縄、離島地域:着払い発送(運送会社の規定料金、代引き不可)
クリックポスト:185円
ジャケット類および合計100サイズを超える商品の同梱は不可
となります。



◆ お取引の手順について ◆  TOPへ戻る

2022年4月よりヤフオクストアのシステム変更によりオーダーフォームでのお取引がなくなりました。
取引ナビよりご購入手続きを行ってください。

・クレジットカード決済/PayPay残高払い/代金引換の場合
 商品の到着まで今しばらくお待ちください。

・銀行振込の場合
 メッセージより振込先をご連絡いたします。
 ご入金の確認後に商品を発送いたします。

◆ 落札後の連絡について ◆  TOPへ戻る

ご連絡は主に取引ナビのメッセージより行います。
ご注文の確認や発送連絡メールなどはヤフオクにご登録されているメールアドレスへ送信されます。

◆メールが届かない場合
Yahooおよび当店からのメールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。

  • 携帯メールのドメイン指定の設定を「PCからの受信拒否」に設定している。
    携帯アドレスの場合は、こちらが原因のことがほとんどです。指定の解除をお願いします。
  • スパムメール、迷惑メールのフィルターの自動振り分け
    フリーメールやプロバイダーの設定により当店からのメールが、迷惑メールフォルダやごみ箱へ自動で振り分けられる場合がまれにございます。フォルダ内のメールを削除する前に一度ご確認ください。
  • Yahoo登録アドレスの間違い
    現在使用していないアドレスを登録したままになっているケースがございます。現在、使用しているアドレスに登録変更してください。


◆ ご購入手続きについて ◆  TOPへ戻る

落札後5日以内に取引ナビよりご購入手続きを行ってください。
期限内にご入力いただけない場合は、お取引はキャンセルとなります。
注文期限は落札から5日以内です。
注文期限の延長などは行えません。


◆ お支払い方法について ◆  TOPへ戻る

◆お支払い方法
  • クレジットカード決済
  • PayPay残高払い
    (PayPayあと払いは不可です)
  • コンビニ決済(前払い)
  • 三菱UFJ銀行振込(前払い)
  • PayPay銀行振込(前払い)
    (振込先口座はメッセージよりお知らせいたします。)
  • 代金引換(佐川急便e-コレクト 沖縄・離島など一部地域は不可)
    ※クレジットカードおよびデビッドカード払いは不可です。
     現金払いのみの対応となっております。
     別途手数料がかかります。

◆お支払い総額について
お支払い金額=落札金額+消費税+送料となります。

◆お支払いの期限について
お支払いの期限は落札日より5日間とさせていただきます。
期限までにご入金いただけない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
※お支払の期限を過ぎた時点で入金がない場合、新たな商品の入札を制限することがございます。


◆ 商品の発送について ◆  TOPへ戻る

通常運賃:700円
北海道:1,200円
沖縄、一部離島:着払い発送(運送会社の規定料金、代引き不可)
クリックポスト:
185
ジャケット類および合計100サイズを超える商品の同梱は不可
となります。


商品は佐川急便で全国一律700円で発送いたします。(但し北海道は1200円となります)
※沖縄・離島地域については他の運送会社を利用する場合がございます。
沖縄および離島地域につきましては送料着払いで運送会社の規定運賃となります。
離島地域につきましては、こちらでご確認ください。送料案内ページ


当店指定の運送会社以外(ゆうパック、ヤマト運輸、メール便、定形外郵便など)での発送はおうけできません。
商品の梱包は簡易梱包となります。箱梱包指定やプレゼント用梱包などはできません。箱梱包は弊社の判断で行います。

・クリックポストについて
タイトルに「クリックポスト可」の記載のある商品のみクリックポストでの発送が可能です。
時間指定不可、同梱不可、代引き不可、お届けまで3日以上となります。
お急ぎの方は佐川急便をご選択ください。

◆発送日について
発送は、入金完了の連絡を頂いてから3営業日以内となります。
早ければ当日発送、遅ければ3営業日後の発送となります。
当店の定休日(水曜日、隔週木曜日)や日祝は発送作業を行っておりません。

日時の指定について
到着日指定について
  • ご購入手続きで指定可能な日が表示されます。
  • 都合により指定日に発送できない場合もございます。

到着時刻の指定について
  • 佐川急便の到着時刻指定の区分は次のようになっております。
  • 午前中 ・12時→14時 ・14時→16時 ・16時→18時 ・18時→21時
  • 上記の時間区分以外の指定はできません。
  • お住まいの地域によっては佐川急便が時間指定の対応をしていない地域もございます。あらかじめご了承ください。


◆ 代金引換でのお支払いについて ◆  TOPへ戻る

佐川急便の「e-コレクト」で発送いたします。(沖縄・一部離島を除く)

別途、代引き手数料がかかります。
注文金額 手数料
1円〜 330円
10,001円〜 440円
30,001円〜 660円
100,001円〜 1,100円
300,001円〜 2,200円

着払い地域は代引での発送ができません。

◆お支払い総額について
お支払い金額=落札金額+消費税+送料+代引き手数料となります。

佐川急便の荷物の預かり期限は一週間となっています。
一週間引き取りのなかった荷物については、当店へ返送されます。
その場合の取引は、落札者都合のキャンセルとして扱わせてさせていただきます。


◆ 商品のお取り置き・同梱について ◆  TOPへ戻る

◆商品のお取り置きについて
お取り置きの商品点数は最大3点まで、期間は最初の商品の落札より72時間以内とさせていただきます。

まとめて購入手続きも可能です。
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000013905
 ご要望欄に「同梱希望」とご記入をお願いします。

◆商品の同梱について
72時間以内以内に同一IDで落札した商品に関しては同梱可能です。
ジャケット及び合計100サイズを超える商品に関しましては同梱対応ができません。
クリックポストは同梱ができません。

商品の同梱に際しては以下の点にご注意ください。
  • 同梱商品がある場合はご要望欄よりご連絡ください。連絡の無い商品は同梱できません。
  • 必ず全ての商品のご要望欄へ入力してください。ご要望欄へ入力の無い商品は発送できません。
  • 異なるIDで落札した商品に関しては同梱対応できません。
  • ジャケット及び合計100サイズを超える商品に関しましては同梱対応ができません。

そのままの送料で商品のご購入の手続きを決済終了までお進めください。
ご要望欄に「同梱希望」とご記入をお願いします。
商品の現物でサイズをチェックして同梱の可否をお知らせいたします。
クレジットカード払い/PayPay残高払いの場合は梱包サイズを確認後して、同梱可能な場合は当店で支払い金額の送料を変更いたします。
ヤフオクストアのシステム変更により決済後の送料の変更が可能となっております。
コンビニ決済、銀行振込の場合はご購入お手続きの後、お支払いを今しばらくお待ち下さい。
後ほど送料を再計算して合計金額をお知らせいたします。


◆ 個人情報の取扱い ◆  TOPへ戻る

落札者様の個人情報はオーダーフォームにご入力いただいた後、Yahooの落札ナビにて管理しております。当店ではお客様のデータを一切保管しておりません。
また個人情報のデータはオーダーフォーム入力後30日、落札データは終了後90日後に自動的に削除されます。
安心してご入札ください。


◆ 商品の返品について ◆  TOPへ戻る

  • オークション出品商品に関しましては、当店の過失による返品以外は受け付けておりません。
  • 商品を使用後の返品はいかなる場合でも一切できません。
  • 商品着用後の破損については、当店では保障できません。商品が破損した場合は、いかなる場合も返品不可です。  商品が到着しましたら直ぐに、商品のダメージチェックをお願いします。
  • 特にジッパーにつきましては買い取り時および出品時に厳密に動作や不具合のチェックをしており、不具合がある場合には説明に記載しております。
    ジッパーに関するクレームにつきましては一切お受けできませんのでご了承ください。
  • 当店では商品のダメージのチェックには細心の注意を払っていますが、USED商品を大量に扱っているため、 まれにダメージの見落としや説明不足がある場合がございます。
    万が一、商品や発送ついて何か不備がある際には、評価の前に必ずメールでご連絡ください。
    当店の過失による商品トラブルについては速やかに対応させていただきます。
  • 商品や発送に問題があった場合は、評価の前に必ずメールで連絡をください。
    メールでの連絡なしにいきなり「悪い」や「どちらでもない」の評価をする方の入札を当店ではお断りしています。 その場合、クレームの対応は一切できません。


◆ 入札の取り消しについて ◆  TOPへ戻る

悪い評価の多いIDに関しては、入札の取り消しおよびブラックリストへの登録を行います。
ブラックリスト入りの要件に関してのお問い合わせには一切返答をいたしません。
一度ブラックリストへ登録したIDの解除はいたしません。

弊社の商品は全て買取商品となります。新品と記載している商品でも、僅かな劣化などがある場合がございます。完璧な商品をお求めの方やわずかなサイズの誤 差や細かな商品の汚れやほつれなどが気になる方に関しましては落札後のトラブルが予想されますので、入札の取り消しや予めブラックリストへ登録する場合が ございます。

新規IDでの落札詐欺が最近目立っています。新規や評価の少ないIDを使用した不審な入札に関しては、取り消す場合がございます。
新規ID、評価の少ないIDもしくは悪い評価の多いIDでの落札があった場合、お電話で本人確認をさせていただくことがございます。
本人確認ができなかった場合は、不正IDでの落札と判断しその時点で落札を取り消しいたします。


◆ 評価について ◆  TOPへ戻る

落札者様への評価については商品発送後、発送通知メール送信時に評価を付けさせて頂いています。
評価を希望されない落札者様については、出来る限り対応はさせていただきますが、全てのご要望に完全には対応はできませんので予めご了承ください。
どうしても評価を付けられると困る場合は入札をご遠慮ください。
評価不要のご要望については必ずオーダーフォームよりご連絡ください。メールでのご要望については対応できない場合が多いです。


◆ 領収書の発行について ◆  TOPへ戻る

■領収書・適格請求書(インボイス)の発行について
領収書・インボイスのご希望を購入手続き時にご要望欄にて連絡いただければPDFの電子領収書・インボイスをメール添付にて送信いたします。
ご要望欄に、ご希望の書類とメールアドレスをご入力ください。
インボイスにつきましてはヤフオク発行のインボイスとなり、宛名や商品名の変更はできません。

以下の場合については当店では領収書を発行いたしません。
・代金引換で発送→運送会社の控えが公式の領収書となります。
・銀行振込でお支払い→銀行の振込明細が公式の領収書となります。

・紙の領収書およびインボイスは発行しておりませんのでご了承ください。
・弊社は適格請求書発行事業者です。
 2023年10月1日より適格請求書(インボイス)の発行に対応いたします。

■納品書の発行について
納品書のご希望を購入手続き時にご要望欄にて連絡いただければ商品に同梱して発送いたします。


◆ その他の注意事項について ◆  TOPへ戻る

  • オークションの即決はいたしません。即決や値引きに関しての質問には返信いたしません。
  • 弊社の商品は全て買取商品となります。新品と記載している商品でも、僅かな汚れや劣化などがある場合がございます。完璧な商品をお求めの方やわずかなサイズの誤差(5%以内)や細かな商品の汚れやほつれ(1cm以内)などが気になる方は入札をご遠慮ください。
  • 商品のジッパーにつきましては買い取り時および出品時に厳密に動作や不具合のチェックをしており、不具合がある場合には説明に記載しております。
    ジッパーに関するクレームにつきましては一切お受けできませんのでご了承ください。
  • 説明の有無、コンディション表記にかかわらず、出品画像でダメージや汚れが確認できる場合はクレームの対象外とさせていただきます。
  • サイズについてですが、身長、体重などからは当店では判断できません。
    また、前の持ち主の体型についてもわかりません。実寸サイズよりご判断ください。
    また裾上げや袖詰めなどのサイズ修正につきましても弊社では判断をいたしかねます。
    実寸サイズよりご判断ください。
  • 靴のフィッティング、ジーンズの縮みなどに関しても当店では正確な返答をできません。それぞれの正規代理店・販売店様にお問い合わせください。
  • オークションの商品に関しては画像または説明に掲載されているものが全てです。弊社の商品は全て買取商品のため出品している全商品の正規販売時の付属品を把握することはできません。未使用の新品商品の場合でも、下げ札やフラッシャー、箱や付属品などが無い場合がございます。
  • 商品に付属する外箱や下げ札、包装紙などの傷やダメージについてのクレームは一切受け付けません。あくまでも商品のおまけとしてお考えください。
  • 商品の梱包は簡易梱包となります。箱梱包指定やプレゼント用梱包などはできません。箱梱包は弊社の判断で行います。
  • 古着という商品の性質上、ダメージの有る商品を出品することもあります。
    ダメージについてはできるだけ説明のページに記載するようにいたします。
    ダメージが多い場合、小さな汚れや小穴等の細かなダメージについては説明しきれない事もあります。
    御理解いただける方のみ入札をお願いいたします。
  • ビンテージ古着などの商品の製造年(50s、60s、1980年製など)の表記に関しては多少ずれている事がございます。10年以上の推定製造年のずれがある場合もありますが推定製造年のズレに関してはクレームの対象外とさせていただきますのでご了承ください。
  • 色に関してはできるだけ実物に近くなるよう撮影していますが、ご覧になる環境等により多少の違いがある事をあらかじめご了承ください。
    カラー名につきましては担当の主観でつけております。メーカー公式のカラー名とは異なる場合がございますのでご了承下さい。
  • 商品は正規品ですが、弊社は買取ショップであり正規代理店ではありません。
    ブランド品やメーカー品に関しましては正規代理店で購入された商品のみ保証するというメーカーが多いです。
    対応はブランドやメーカーによってことなりますが、基本的には正規代理店での購入品以外はメーカーの保証外と思って下さい。


◆ 特定商取引に関する法律に基づく表記 ◆  TOPへ戻る

  • 販売業者:JUNK(ジャンク)

  • 事業所所在地:〒550-0015
    大阪市西区南堀江2−3−8 VASEビル 2F
    TEL/FAX 06-4390-2388
    auction@junk-vintage.com

  • 運営統括責任者:金子 誠一

  • 送料、代金の支払時期及び方法:落札より7日間以内。銀行振込、代金引換

  • 商品代金以外の必要料金:消費税、送料、支払いにかかわる銀行振込手数料、代引き手数料など。

  • 申込の有効期限:落札日より7日間

  • 引き渡し時期:代金入金より3日以内に発送。

  • 返品特約:オークション商品の返品は受け付けません。
    説明のない大きなダメージがあった場合など
    当方の記載と大きく異なる場合のみ返品を受けます。
    あらかじめメール等でご確認の上、ご注文ください。

  • 不良品の取り扱い:連絡の上、良品と交換。代替商品が無い場合は返品となります。

  • 返品期限:商品到着後7日以内にご連絡の上、返品ねがいます。(オークション商品に関しては返品不可)

  • 返品送料:不良品の場合は当方の負担。
    お客様のご都合による返品についてはお客様のご負担。

  • 古物商許可 大阪府公安委員会許可 第621111401103号